meichanusa’s diary

アメリカ ニュージャージー州在住、28歳、妻、母to be 徒然日記

ついに… (その時!)

OB/GYNのドクターによると、血液検査でベビーの状態がわかる、と言ったはずなのに、

実際は母体に異常がないかどうか?の検査だったらしく、ベビーの状態確認は結局また持ち越しに😞

血液検査の結果がくるまで結局3日ほどかかったのですが(当日にはわかるだろうからわかったら連絡する、とどこかの誰かが言っていたのに…)、なんかやたらびびらされたし😭

血液検査の結果は一向に連絡来ないし。

ええ、旦那にキレましたよ。得意技、静かなるキレ。無視攻撃。しゃべりたくもない、顔見たくもない、と彼にこんなに思ったのは初めてやったと思います。

けど優しい人でよかった😭

寄り添って、気持ちを分かろうと必死でそばにいてくれましたね😭有難い。

とても意地悪なことを言ったのに、それも受け止めてくれました。ごめん😔

で、彼のNice followで、血液検査の結果がどうであれUltra sound行けばえんちゃん?となり(実はそれが正解。)1週間後の予約取りました。

ふー、また1週間。でもようやく私も落ち着きを取り戻し、まぁもしあかんかっても仕方ないと冷静になれましたね。

その間にERの書類読み直してたら、なんと胎児の心拍確認できて数字載ってるやん‼︎‼︎

元々ちゃんと読んでおけ、という話ですが、それも少し安心材料になりましたね。

 

そしてようやくその日‼︎

Ultra sound room! 診察台の前と横にモニター!

これこれこれこれ‼︎

Tech「うん、これベビーだよー、見える?心臓の動きも見えるねー☺️」

(キャーーーーー😭😭😭😭✨✨✨✨✨)

よかった。たった2.6cmの身体で、でもぴくぴく動きよる‼︎😭人間っぽいのもわかる‼︎😭

いやぁ…感動しました、ほんとに。

有難う、さむ。

有難う、旦那様。

私にお母ちゃんになるチャンスをくれて、本当に感謝。

まだまだこれからが長い道のり。でもほんまによかった☺️