meichanusa’s diary

アメリカ ニュージャージー州在住、28歳、妻、母to be 徒然日記

ついに… (のその前)

確認できました‼︎

ベビーは順調に10週目を迎えてます✨✨

8週目の初めに鮮血の出血があって近所のERに直行。

超音波(Ultra sound)とドクターの触診を受け、順調に成長していると説明を受けるも、その後の産婦人科(OB/GYN)でのFollow upしっかり行ってね、とのこと。ちなみに超音波はやったけどその場で画面は見せてもらえなかった。。。

ERでの結果はちゃんともらったにも関わらず書類ばっかりで医療英語難しいし、読む気にならん😓と思いあまり注意を払わなかった。

3日後OB/GYN行って、待つ…待つ…とにかく待つ…ようやく先生に面会😭

「今日はERの結果と比べるための血液検査と赤ちゃんの心拍聞くよー‼︎」(わくわく😯)

…心拍確認できず…😱😱

「まだ小さすぎて聞こえないのは普通やから、気にせんでいいよー!でも30%の確率で流産があり得るから、それも知っておいてね。」

…ってめっちゃびびらすやん。😱😭😭

血液検査をやって、Ultra soundの指示表とその結果によって実施すべき追加の血液検査の指示表をもらって帰宅。

結局その日なんだかもやもや、不完全燃焼のまま帰宅。。。所要時間約4時間。

つづく。