meichanusa’s diary

アメリカ ニュージャージー州在住、28歳、妻、母to be 徒然日記

Sammy との1ヶ月

Sammyが生まれて1ヶ月と少し。

成長の記録とその他。

 

・体重激増!ガリガリだった手足も完全chubby boy状態に。

6Ib4oz(2835g)→9Ib+(4000g+)、

19.5 inch(49.53cm)→20.5 inch(52.07cm)👏🏻👏🏻

・おっぱいマッサージのおかげでLactation もなかなか順調。おっぱいストックも順調に増量中。

・乳児湿疹が顔全体、おでこに出だした。

めっちゃひどくはないだろうけど、ちょっと気になる。

赤ちゃん用洗剤で洗うようにしたら、少しましに!続ける。

・Pee, Poopは超順調✨

・2-3時間ごとの授乳。昼夜はまだ区別ついてないかな。飲んだら寝るの繰り返し。昼の方が起きてる時間は長め。

・寝てて泣く時→げっぷがしたい。お腹すいた。暑い。うんちしたい。

うんち気持ち悪い、はあまり感じたことないかな…。

・お目目が大きく開くようになってきた。

 

結局投稿できず、来週は2カ月検診。

…早いというか……。

Sammyを迎えて、大変だったこともたくさん。

母親とのBondingに苦しめられることもありつつ、今日を迎える。

周りの人に感謝。

このまま穏やかに、何事もなく、あと15日。

よろしくお願いします。。。