meichanusa’s diary

アメリカ ニュージャージー州在住、28歳、妻、母to be 徒然日記

目指す先

元同期が、この4月からヨーロッパに駐在。数ヶ月後には子供も生まれる予定だけど、まずは単身で、その後奥さん子供もやってきて、さらに数年、仕事をするとのこと。

 

何に価値を感じ、何に憧れを抱くか。

人それぞれ。人生も人それぞれ。

誰かと私を比べるものではなく、想像したって同じ状況が自分に降ってくるわけでもない。

全ては自分の選んだ道の先の結果、そして少しの運。

20数年、アメリカに住んで地位を築いた旦那さんはすごくカッコいい。でもその過程で彼がそんな未来を全て予測していたわけでもなく。

今焦っても、悔しがっても、モヤモヤしてもふて寝しても、意味ない。

イチローが試合に出れないのに全力で練習した1年。ちょっと状況似てるかな。

先はまだわからないけど、いつかのために。どこかでチャンスを得た時のために。今は蓄える時期。

これまでの決断に後悔は1つもない。

感動とこれまでにない経験をできている。

4ヶ月か。まだまだやな。

さぁ、どこに向かって行こうか!

どんなカッコいい自分になろうか!!